女将のお便り

前ページTOPページ次ページ
 
酒田舞娘 2016/07/11


山形で舞娘さんを見学

ここは酒田市、北前船の栄華の遺産でもあるそうです。

宵闇迫る 2016/06/25



雨模様の夕暮れ

お店のこんな景色がすきです。
夕焼けは淋しいから 嫌いと、誰かが言ったけれど。

樹木の薫り 2016/05/16


Garden この先にバラの花園
何方をも 迎えてくださる 温かさ
美味しいケーキをごちそうさまでした

母の日 2016/05/08



今日は連休最終日で、母の日でした。
芍薬他、庭に咲いた花を花束にして、
お客様にさしあげました。

青いクレーン車 2016/05/03


子供の頃、トラックの荷台でよく遊びました。
働く車を大切にしている実家の機械センター、新木場にあります。
築地に向かう朝、この青いクレーン車に、晴海通りあたりで、行き合えばうれしくて。
気を付けてねと、いつも祈るおもいです。

無事 2016/05/01


5月に入りました。
何とか毎日を無事に過ごすことに、
感謝して、生きていきたいです。

芍薬 2016/04/12



いつもの所に芍薬がたくさん葉を広げました。

蕾もたくさんつきました。
母の日に 花束にして お客様に差し上げたいです。


大安吉日 2016/04/10


寿の日、母の留袖を着てみましたら、
懐かしく思い出すことばかりです。
お母さん ありがとう。

星の王子様 2016/04/07



花ニラが固まり咲き

星の王子様ともいうそうです。

花もも 2016/04/06



花ももの枝をたくさん頂いて

あちこち飾り、桃色 桃色。

垂れ桜 2016/04/06



花冷えの雨に

つやつやと煌めいて、

舞子さんのかんざしのようです

夢灯路 2016/04/02



桜が満開です。

今年の夢灯路もたくさんの人出になりました。

うなぎめし お買い上げ ありがとうございます。

雛祭り 2016/03/03



可愛いケーキを衝動買い
我が家の女の子たちも
元気に大きくなあれ

山の空 2016/02/11



なだらかな林間コース
振り向くと空が青くてキレイです

心にビタミン貰ったようです

レンギョウ 2016/02/5



れんぎょうの黄色い花

上沼にも植えられていて
この花が咲きだすと春だよと
いつも思います。

雪対策 2016/01/22



18日の積雪には今年も悩まされました

そこで、とうとう 導入してみました。

はやく動かしてみたい!

1016 初春好日 2016/01/01


暖かな元旦となりました

本年もよろしくお願いします。

干支飾り 2015/12/21



酉の年から集め始めた干支飾り、

来年の申をもとめたので勢揃い

飾ってみたら 良いものですね

雨の朝 2015/12/11



早朝はやや強い雨足でした。

市場の大銀杏はまだ灯っている

提灯に照らされて、やっぱりキレイ。

気がつけば 2015/12/01



気がつけばもう12月

早いなあ…

 
前ページTOPページ次ページ
 

- Topics Board -